お知らせ
お知らせ
このたび当院では白内障手術用超音波ハンドピースで唯一、眼灌流圧センサーを搭載したアルコン社の『CENTURION® ACTIVE SENTRY® ハンドピース』を導入しました。
この機器は白内障手術中にリアルタイムで眼圧の変動を検知し、灌流液の注入量を自動調整することで手術中の眼圧を一定に維持し、安定性と安全性の高い白内障手術を実現します。
詳しくは下記「コラム」をご参照ください。
謹んで新春をお祝い申し上げます。
2025年の診療を本日より開始いたしました。
昨年9月より診療体制を一新し、今まで以上に高度な手術治療や専門外来を設け、質の高い医療をご提供できるよう
取り組んでおります。
患者様に最善を尽くす診療・手術・サービスを実践し、一人でも多くの方を眼の病気から救えたらと考えております。
本年も皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。
秋葉原白内障クリニック
院長 原田 拓二
副院長 大上 智弘
5焦点レンズ「インテンシティ」の輸入状況について、現在、たくさんのお問合せをいただいております。
インテンシティの製造は現在、紛争地域から外れた第2工場で製造されており、安定供給に問題のない状況です。
輸入にかかる日数も通常の3週間前後でレンズは届く状態です。
当レンズを用いた手術をご検討の方は、レンズ決定から3週間後くらいの手術を目安とお考え下さい。
9月1日より診療体制をリニューアルいたしました。
手術治療におきましては、白内障手術はもとより、網膜硝子体手術も日帰りで
対応できる体制となりました。
外来診療におきましては、緑内障・網膜硝子体疾患・加齢黄斑変性・ぶどう膜炎と
いった疾患に対し専門外来を設け、質の高い診療を行っております。
一般眼科診療も行っておりますので、目のことでお困りごとがございましたら
お気軽にご来院ください。
8月31日をもちまして赤星隆幸医師は退職いたしました。
TOP