お知らせ|白内障手術なら秋葉原白内障クリニック|多焦点レンズ・各種日帰り手術対応

〒110-0016東京都台東区台東1-3-5 反町商事ビルディング4F

Tel. 03-5846-3500

WEB予約
院内写真

お知らせ

お知らせ|白内障手術なら秋葉原白内障クリニック|多焦点レンズ・各種日帰り手術対応

  • 2025.04.18メディア

    柳靖雄先生が白内障について解説した記事がYahoo!ニュースに掲載されました

    当院専門外来医の柳靖雄先生が「白内障になりやすい人の特徴」を解説した記事がYahoo!ニュースに掲載されました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/93a773087ae8714b3680ab5fab0d3fc68835f75f?page=1

  • 2025.04.04お知らせ

    コラム更新のお知らせ~白内障手術の不安を軽減するために知っておくべきポイント~

    手術を控える患者さんの不安を軽減するポイントをまとめました。

    白内障手術をお考えの方は是非、ご一読ください。

    白内障手術の不安を軽減するために知っておくべきポイント

  • 2025.03.24お知らせ

    白内障セルフチェック

    患者様より白内障の症状に関するお問合せを多くいただきますため

    「白内障セルフチェックシート」ページを新設いたしました。

    白内障セルフチェック

    最近、見え方に不安のある方はご活用ください。


  • 2025.03.02お知らせ

    コラム更新のおしらせ~第1回症例報告会~

    3月1日(土)に地域の開業医の先生方をお招きし、症例報告会を実施いたしました。

    報告会の様子をコラムページに更新いたしました。

    第1回症例報告会



  • 2025.02.06メディア

    柳靖雄先生が白内障について解説した記事がYahoo!ニュースに掲載されました

    当院専門外来医の柳靖雄先生が「白内障になりやすい人の特徴」を解説した記事がYahoo!ニュースに掲載されました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c769636b1fc93b0cc3575ea2e18ca3ea51f701b


  • 2025.01.17お知らせ

    コラム更新のお知らせ~『CENTURION® ACTIVE SENTRY® ハンドピース』導入~

    このたび当院では白内障手術用超音波ハンドピースで唯一、眼灌流圧センサーを搭載したアルコン社の『CENTURION® ACTIVE SENTRY® ハンドピース』を導入しました。
    この機器は白内障手術中にリアルタイムで眼圧の変動を検知し、灌流液の注入量を自動調整することで手術中の眼圧を一定に維持し、安定性と安全性の高い白内障手術を実現します。
    詳しくは下記「コラム」をご参照ください。

  • 2024.11.18メディア

    当院の「眼科ドック」がわかりやすい記事で紹介されました

    当院の「3大眼疾患ドック」の特徴がドクターズファイルの記事で紹介されております。
    検査の流れも分かり易く説明されておりますのでご覧ください。


    検診・治療レポート

  • 2024.11.14お知らせ

    イスラエル製5焦点レンズ「インテンシティ」の輸入状況について

    5焦点レンズ「インテンシティ」の輸入状況について、現在、たくさんのお問合せをいただいております。

    インテンシティの製造は現在、紛争地域から外れた第2工場で製造されており、安定供給に問題のない状況です。

    輸入にかかる日数も通常の3週間前後でレンズは届く状態です。

    当レンズを用いた手術をご検討の方は、レンズ決定から3週間後くらいの手術を目安とお考え下さい。

  • 2024.09.01お知らせ

    新しい体制による診療内容のお知らせ

    9月1日より診療体制をリニューアルいたしました。

    手術治療におきましては、白内障手術はもとより、網膜硝子体手術も日帰りで

    対応できる体制となりました。

    外来診療におきましては、緑内障・網膜硝子体疾患・加齢黄斑変性・ぶどう膜炎と

    いった疾患に対し専門外来を設け、質の高い診療を行っております。

    一般眼科診療も行っておりますので、目のことでお困りごとがございましたら

    お気軽にご来院ください。

  • 2024.08.31お知らせ

    赤星隆幸医師 退職のお知らせ

    8月31日をもちまして赤星隆幸医師は退職いたしました。

TOP